炊いたご飯やおかずなどを保存するのに便利な「タッパー」は、冷蔵保存後でも美味しい食材を楽しめるという点で、多くの方が探していると思います。
したがって、今回はしっとりとした食事などを楽しめるタッパー「PUSH LOCK」をご紹介します。食事やおかずを保存するのに優れたこの製品。食事をたくさん作っておく方やおかずを事前に作っておく方は、ぜひチェックしてみてください。
しっかりご飯を保つシリコンタッパー
一般的な容器でご飯を保存すると水分が飛んで硬くなることが多く、一度硬くなってしまったご飯は温めても硬さが残る場合もあります。しかし、「PUSH LOCK」のふたには「スチームホール」と呼ばれる蒸気を排出する穴を搭載しています。スチームホールを上げて電子レンジであたためることで、炊き上げたようなしっとりとしたご飯になります。
本製品は、ごはん以外にもおかずなどの冷蔵・冷凍保存に利用できます。さらに、耐熱性が高く、250℃まで耐えるため、電子レンジやオーブンで温めることも可能です。
耐熱性が高いので、煮沸消毒も可能です。離乳食の保存に熱湯で容器を消毒したい方にも最適です。
セキュリティの高いプラチナシリコン
「PUSH LOCK」は、100%のプラチナシリコンを使用しており、ドイツのLFGB等級基準をクリアしています。この製品は冷凍庫に入れたり、電子レンジで加熱しても有害物質を放出しません。
また、国際安全性テストも合格しています。さらに、化学性接着剤を一切使用していない点も魅力の一つです。食品を保存する容器の安全性に重点を置く方にお薦めです。
シリコンを利用する利点
「PUSH LOCK」はプラチナシリコンを使用して作られているため、不純物が少なく、透明度が高いという特徴があります。また、容器の中身を目視で確認できるように、ふたを開けなくても可能です。
同じ意味を保ちながら別の方法で次の文字を書き直すことができます: また、一般的なシリコン製品は、表面が均一でなく汚れが目立ちやすいという特徴がありますが、この製品は光沢処理が施されており、表面が均一になっています。そのため、汚れが付きにくく、簡単に洗うことができます。
プラチナシリコンは、落下しても破損しにくいという魅力があります。さらに、ガラスやプラスチックよりも軽く、柔軟性もあります。
折り畳める仕様であることも特徴です。折りたたみ時のサイズは12×12×3.2cmというコンパクトなサイズで、収納スペースを取りにくいためキッチンをすっきりと保つことができます。
本製品は、応援購入プログラム「 Makuake 「」で購入できます。