忙しい人に最適。
視力を測りたいけれど時間がなくて眼鏡屋さんや眼科に頻繁に行くことができない方も多いはずです。
EyeQue VisionCheckは、スマホで測定できる優れもので、眼に当たる光の屈折から近視や遠視、乱視などを測定する技術です。眼科や眼鏡屋さんなどで体験したことがある人も多いであろう、機械の中を覗き込むと気球の絵が見えるあの検査と同じ原理です。
待ち時間なしの視力検査
EyeQue VisionCheckを利用して測定した視力データを活用すれば、眼鏡のオンライン注文もスムーズに行えます。この製品があれば、眼科や眼鏡店での待ち時間を気にする必要もありません。
確実な検査結果
より正確な検査結果を追求するため、開発には約2年間を費やし、さらに1万2000人のユーザーテストを行ったそうです。開発チームの想いは「より正確な検査を手軽に」です。
アプリを使用して検査結果を管理する
検査結果はアプリ上に保存され、検査の頻度や以前の結果などを一括で管理ができます。アプリの使用料は年間4.99ドル(約570円)で、視力検査と結果のデータの保存が無制限に行えます。
EyeQue VisionCheckは現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで25ドル(約2800円)からの出資を募集しています。