赤ちゃんの排泄物に興味を持つようになる。
まだ話せない赤ちゃんの健康状態を判断するため欠かせない排泄物のチェック。定期健診でも必ず便の回数を確認され、産院ではどんな便が出たか記録するように指導されます。
とは言っても、赤ちゃんのお世話はなかなか大変で、ついつい記録を忘れてしまうこともありますよね。そこで今回は、排泄物の記録を簡単にするための「うんこボタン」をご紹介します。
PR
赤ちゃんの排泄物を記録
「うんこボタン」というボタンを押すことで赤ちゃんの排泄物を記録できる便利なアプリがあります。ボタンを押した日付と時刻、そして排泄物の種類(うんちかおしっこか)が記録されます。さらに、Wi-Fi環境がある場所ならどこでもこのボタンを接続できます。
アプリはスマホアプリと異なり、ウェブアプリとして提供されているため、記録データを共有したい人は誰でもアクセスして閲覧することができるのが特徴です。
また、LINEのグループに通知を送れるのもポイントです。パパに子守りを任せた日も、後でおむつ交換したかの確認が要らなかったり、時間を聞いて育児日誌に書き込む手間が省けます。
楽しく便利に保存できる
赤ちゃんのうんちが「とろとろ」のときは、おむつ替えでバタバタしてしまうもの。そんなときは、記録するのを忘れてしまうこともあります。また、新生児の育児はどうしてもママの負担が大きくなってしまいがちです。
そんなときもこの「うんちボタン」があれば、少しでも気持ちが楽になるはずです。パパだけでなく、おばあちゃんやおじいちゃんとも共有できるアイテムなのでおすすめです。
この「うんこボタン」は今 Makuake クラウドファンディング中です。