次世代マスクは、用途に合わせて選べるだけでなく、大きさもオーダーメイドできる。
プロスポーツ選手も使っている高性能防塵マスク「ピッタリッチ」。人気もあるし、ウイルスや放射性物質など、対策したいものに合わせて選べるのが注目されているマスクです。
そのピッタリッチは更なる性能向上と、スタイリッシュなデザインとバリエーションを備えて新たに登場しました。今回は次世代マスクの新製品「bo-bi」をご紹介いたします。
「防備」=「bo-bi」の場合、意味を変えずに次の文字を書き直す方法はありません。
多くのプロスポーツ選手が使っている高性能防塵マスク「ピッタリッチ」の性能を更に向上させ、スタイリッシュなデザインとバリエーションを持った「bo-bi」。
マスクをすることで、花粉やPM2.5やインフルエンザなどのウイルス飛沫から身を守る(防備)するという意味から「bo-bi」と称されました。
bobbiの主な特徴
「レギュラータイプ」「カロリー消費タイプ」「虫・放射性物質対策タイプ」の3つの種類に分けられるbo-bi。
レギュラータイプは、100ナノ単位の非常に細かいメッシュフィルターを使用しています。これにより、花粉やウイルス飛沫を99%カットし、さらに10層のフィルターによって空気中の有害物質から身を守ります。
カロリー消費タイプは花粉対策に加え、運動量を増やすことができます。日本スケート連盟から評価され、オフィシャルサプライヤー契約を締結。間もなく開幕される平昌大会にて特別モデルが提供されます。
虫・放射性物質対策タイプは、虫が嫌がる成分が発散されるだけでなく、セシウムイオンを吸い取るフィルターを使用して放射性物質の侵入を防ぎます。
タバコのニオイを吸着し除去するフィルターも存在し、これによってタバコ臭を防ぐことができます。フィルターは12層構造になっています。
いずれのマスクも、手洗いと洗濯機で洗えます。手洗いの場合、約100回使用できます。また、持ち運びに便利な専用ケースが付属しています。ケースに入れて洗濯機で丸洗いすることもできるため、お手入れも簡単です。
マスクの大きさはカスタマイズもできます
マスクの品質や効果は変わらないまま、顔の大きさに応じてマスクのサイズをカスタマイズすることも可能で、目頭から鼻先までの長さや鼻先から鼻下までの距離などを考慮してオリジナルのマスクを作ることができます。