3Dで視覚化してビフォーアフターを表現!

体重計はほとんどの家庭で使われていると思いますが、体重はただの一つの指標に過ぎません。グラフに変化を示しても一方向にしか向かわず、モチベーションが上がりにくいのではないでしょうか?

「Naked」は、家庭用ボディスキャナーであり、ダイエットやワークアウトの成果を具体的に示すことにより、自分の体をより深く理解できるようにサポートしてくれます。

3Dスキャナーが鏡に組み込まれている

Nakedは、3Dスキャナーを組み込んだ鏡と回転する体重計がセットになっています。体重計が360°回転する間に、頭から足先までスキャンが行われ、全身の詳細な3Dデータが作成されます。

データポイントの数は400万で、誤差は5mm以下です。さらに、首・肩・胸・腕・ウエスト・腹・尻・腿・ふくらはぎなど、重要な10箇所のサイズを継続的に記録していきます。

体脂肪率や体重の推移を記録

取得したデータは、スマートフォンアプリを使用してWi-FiまたはBluetoothで接続することで簡単に確認できます。上記の例では、体重、体脂肪率、ウエストサイズが表示されています。これらのデータを横に並べて比較することで、変化がよく理解できます。

下の例では、体脂肪率(body fat percentage)、脂肪量(fat mass)、非脂肪量(lean mass)、体重(=脂肪量+非脂肪量)を表示。1月から4月までの間に腹筋がよく鍛えられたことも見て取れます。

フィードバック機能による正確なスキャンを常に提供します。

鏡には、LEDを使って正確な位置をフィードバックする機能が備わっており、常に正確にスキャンすることができます。設置には、鏡と体重計の間に82cmの距離が必要であり、体重計を中心にして半径60cmのスペースが必要です。計測できるユーザーの制限は、体重が150kgまでであり、身長が198cmまでです。