気温22度は、春・初夏・秋と快適な季節の気温です。日差しが心地よい最高気温22度の日の日中は暖かくて快適に過ごせるものの、朝晩の寒暖差が大きく、服装に迷うこともあります。また、最低気温22度の日は日中気温が高くなる日が多いですが、紫外線や室内の冷房などが気になる時期です。

最高・最低気温22度の日の服装選びのポイントと、おすすめのコーディネートを紹介します。これを参考にして、服装を選んでみてください。

気温が22度の季節はどうですか?コーディネートのポイントは何ですか?

最高気温が22度の季節とコーディネートの要点・おすすめアイテム

By: zozo.jp

あたたかな日差しが心地よい最高気温22度の日。東京で最高気温が22度になるのは、4月後半から5月ごろ、もしくは10月前半ごろ。日中のお出かけなら、薄手の長袖トップス1枚で快適に過ごすことができます。肌寒いこともある朝晩のお出かけ時や雨の日には、軽い羽織りものがあると便利です。

春と秋の最高気温22度の日の服装は、アイテムの色や素材感でそれぞれの季節感を表現するのがおすすめです。初夏の最高気温22度の日の服装は、薄手の長袖トップス(ブラウスやロングTシャツなど)が適しています。

最低気温が22度のシーズンとコーディネートのヒント・おすすめアイテム

By: zozo.jp

日中暑いこともある最低気温が22度の日は、半袖1枚で過ごせます。東京で最低気温が22度になるのは、約7月前半や9月前半ごろです。日中は30度を超えることもあるため、半袖トップスや薄手のワンピース1枚で涼しげな服装を心がけましょう。

屋外での紫外線対策や室内での冷房対策として、軽い上着やジャケットなどが役立ちます。季節感を出すために、バスケット型のバッグやオープントゥの靴などもおすすめです。

【春・初夏】最高気温が22度の時期に適した服装|晴れ・曇り

最高気温22度の晴れの日には、白いシャツを軽やかに着ていました。

By: wear.jp

意味が変わらない場合は、次のように次の文字を書き直すこともできます。 ベージュのリブタンクトップに同じ色のパンツを合わせたきれいめカジュアルコーデ。シューズもベージュを選んで、ワントーンでまとめて統一感を出すのがポイントです。

最高気温22度のあたたかい日には、長袖の白シャツをさらりと羽織るのがおすすめ。ボタンは留めずにフロントを開けたり、袖をまくったりするとこなれ感を演出できます。バッグはブラウンのものを選び、コーデを引き締めます。最高気温22度の初夏のころにおすすめの、爽やかな服装です。

・シャツ リエディ(再編集)

・タンクトップ リエディ(再編集)

・ボトムス リエディ(再編集)

オフィスカジュアルにもぴったりな、最高気温22度の曇りの日の適切な服装

By: wear.jp

白いトップスとネイビーのタイトスカートを組み合わせたオフィスカジュアルコーデです。少し肌寒い曇りの日の服装には、ジャケットを羽織ります。明るいグレーを選び、春らしい雰囲気を演出します。

袖をまくってこなれた雰囲気を演出しましょう。足元にはヌーディーなサンダルを合わせて、軽やかさをプラスします。大人っぽくきちんとした印象の、最高気温22度の日にぴったりな服装です。

ジャケット ガリャルダガランテ (GALLARDAGALANTE) のコラージュ

スカート ガリャルダガランテ コラージュ(COLLAGE GALLARDAGALANTE)

最高気温が22度の日の公園デートにおすすめの服装

By: wear.jp

白の長袖Tシャツにデニムのロングスカートを組み合わせたカジュアルコーディネートです。天気予報によると、最高気温は22度で曇りの予報ですので、少し肌寒いかもしれません。そのため、長袖シャツを追加することにしました。

グリーンのストライプのシャツを選んで、服装に春らしい爽やかさを出しています。シャツをカーディガン風に羽織ることで、こなれた印象を与えています。

足元には抜け感のあるベージュのスニーカーを選びました。コーデのアクセントとして、バッグはシャイニーなシルバーの巾着バッグを選択しています。公園デートにおすすめの、春のカジュアルコーデです。

・アメリカンホリックのシャツ

トップス アメリカンホリック(AMERICAN HOLIC)

スカート アメリカンホリック(AMERICAN HOLIC)

・バッグ アメリカンホリック(AMERICAN HOLIC)

初夏のピクニックには、最高気温が22度で晴れの日におすすめのコーディネートです。

By: wear.jp

白の長袖Tシャツに鮮やかなグリーンのキャミワンピースを組み合わせたスタイル。暖かい晴れた日におすすめです。ティアードデザインとギンガムチェック柄が可愛らしい雰囲気を作り出しています。

足元には白のスニーカーを使います。バッグは小ぶりなバニティバッグを選び、ガーリーなイメージをプラスしています。トップス・スニーカー・バッグを白で揃えることで統一感と爽やかさを演出します。最高気温22度の初夏のピクニックにおすすめのきれいめカジュアルコーデです。

ワンピース ダブル シー(WC)

トップス ウィゴー (WEGO) → WEGO (トップス ウィゴー)

・バッグ ウィゴー(WEGO)

最高気温22度の曇りの日には、マウンテンパーカーを追加して

By: wear.jp

ピンクのTシャツにベージュのカフェパンツを組み合わせた春らしいカジュアルなスタイルです。ピンクとベージュの組み合わせで、優しい女性らしい雰囲気を演出しています。ベージュのキャップとかごバッグを加え、パンツとの調和を図っています。

最高気温が22度の曇りの日には、白いマウンテンパーカーを着ると爽やかさが増します。防寒対策もできますし、かごバッグの素材感が涼しげな印象を与えます。フェミニンなテイストが好きな方には最適な、最高気温22度の日のカジュアルコーデです。

ジャケット ティップトップ(tiptop)

・Tシャツ ギルダン (GILDAN)

・パンツ ナネア(NANEA)

バッグ メイン(MAIN)

最高気温22度の曇りの日には、薄手の長袖シャツが役立ちます

By: wear.jp

マニッシュなデザインのスタンドカラーシャツにライトグリーンのパンツを組み合わせた服装。最高気温22度の曇りの日には、薄手の長袖シャツが有用です。シューズは黒のフラットパンプスを選択します。歩きやすさときれいめな印象を追加します。

バッグは白いキルティングバッグを選びました。ショルダー部分にはチェーンが付いており、エレガントな雰囲気を醸し出しています。最高気温22度の曇りの日には、きれいめカジュアルな服装がおすすめです。

・シャツ フィルム(Film)

ボトムス レガー

・パンプス メニュー

・バッグ ツーアモール

春のおでかけに最適なジャンパースカートのスタイリング

By: wear.jp

ライトグレーのカットソーにダークグレーのジャンパースカートを組み合わせたエレガントなスタイル。白いローファーを選んで、春や初夏に最適な爽やかな印象を醸し出しています。

バッグは光沢のあるシルバーのものを選び、抜け感を演出しています。バッグには伝統的なスカーフを加え、きちんと感をアップさせます。お出かけやデートにもおすすめの、上品な雰囲気の服装です。

トップス ロペピクニック(ROPE’ PICNIC)

バッグ ロペピクニック

【春・初夏】最高気温が22度の時期におすすめの衣装|雨

最高気温が22度の雨の日には、マウンテンパーカーを追加して着用してください。

By: wear.jp

グレーのTシャツに白のロングスカートを組み合わせたきれいめカジュアルコーデです。肌寒さを感じやすい最高気温22度の雨の日には、マウンテンパーカーを追加するのがおすすめです。色はグレー系を選び、Tシャツの色と調和させて統一感を出すのがポイントです。

足元には黒色の人工皮革ローファーを投入し、コーデを引き締めます。さらに、女性らしさをさりげなく演出するためにネックレスを身に着けます。春らしさを表現するためにニュアンスカラーを選び、最高気温22度の雨の日にぴったりのおすすめの服装です。

アウター ピュアルセシン (pual ce cin) を別の方法で書き直します。 ・アウター ピュアルセン (pual ce en)

Tシャツ ピュアルセシン (pual ce cin) → Tシャツ ピュアルセシン (purel cesin)

スカート ピュアルセシン(pual ce cin)

40代の方にもおすすめの大人っぽいオフィスカジュアルコーデ

By: wear.jp

黒いニットにグリーン系のスカートを合わせたオフィスカジュアルコーデです。やや肌寒さを感じるかもしれない最高気温22度の雨の日には、長袖のジャケットをプラスするのがおすすめです。防寒にぴったりであり、グレーのノーカラージャケットを選ぶことで大人っぽくシックにまとめています。

シューズはニットと調和させてブラックのパンプスを選び、一貫性を持たせる。シルバーのネックレスを胸元に飾り、シンプルな服装に華やかさを加えている。最高気温22度の日におすすめのオフィスカジュアルスタイルです。

ジャケット インディヴィ(INDIVI)

トップス インディヴィ(INDIVI)

スカート インディヴィ(INDIVI)

ネックレス インディヴィ(INDIVI)

【秋】最高気温が22度の時期におすすめの服装|晴れ・曇り 【秋】最高気温が22度の時期に適した服装|晴れ・曇り

ピンクのパンツが主役の最高気温22℃の日のコーデ

By: wear.jp

ロゴTシャツに明るいピンクのスラックスを合わせた服装。曇りの日でも、鮮やかな色を1点加えると、服装が一気に明るくなります。

また、黒いテーラードジャケットを着てきちんと感を演出しています。シューズは黒のビットつきローファーを選び、足元をしっかりと引き締めています。

バッグも黒色のものを選び、統一感を演出。黒の比率を増やすことで、秋らしい重厚感のあるコーディネートに仕上げます。最高気温22度の日におすすめのきれいめカジュアルスタイルです。

・ジャケット ミームチョイス(meem choice)

・Tシャツ セレクトミーム(meem select)

ボトムス セレクトミーム(bottoms select meme)

最高気温22度の秋におすすめの通勤スタイル

By: wear.jp

柄のあるシャツに白いパンツを組み合わせた、爽やかなオフィスカジュアルコーデ。シンプルだけれども、ブラウスのフロントリボンデザインがさりげなく女性らしさと華やかさを表現しています。

バッグとパンプスは黒を選び、統一感を演出しています。バッグのハンドルはギャザー加工が施されており、コーディネートに遊び心をプラスしています。

最高気温22度の秋の日には、羽織りものとしてインパクトのあるグリーンのトレンチコートを加えましょう。通勤にもおすすめの、きちんと感が漂う服装です。

・アウター テチチ(Te chichi) → アウター ティチチ(Ti chichi)

・ブラウス テチチ (Chichi)

ボトムス チェチェ(Te cheche)

バッグ テテチ(Te tetchi)

運動会や親子遠足におすすめの最高気温22℃秋カジュアルスタイル

By: wear.jp

モノトーンのボーダー柄Tシャツに、黒いパンツを合わせたカジュアルなスタイル。パンツは足首が見える長さを選び、軽快な雰囲気を演出します。オレンジ色のソックスをちらりと見せることでアクセントになります。

最高気温22度の晴れの日には、長袖のカーディガンを着て紫外線対策をしました。コーデには鮮やかなグリーンのアイテムを選び、フレッシュさをプラスしました。

子供の運動会や親子遠足などに適したカジュアルなコーディネートです。22度の秋の最高気温で晴れた日におすすめです。

カーディガン コーエン(coen)

ティーシャツ コーエン(coen)

ボトムズ コーエン(coen)

最高気温22度の秋にお薦めのオフィスカジュアルスタイル

By: wear.jp

グリーンの小花柄スカートが主役の服装です。トップスは白のシャツを合わせてシンプルにまとめています。コーデのアクセントや寒さ対策として、カーディガンを肩にかけているのがポイントです。鮮やかなブルーのアイテムを選んで、知的な印象をプラスします。

バッグとパンプスは黒で選び、統一感を出します。上品で控えめな華やかさを持つコーディネートです。このオフィスカジュアルは、秋の最高気温が22度の日におすすめです。

カーディガン アメリカンホリック(AMERICAN HOLIC)

・シャツ アメリカンホリック(AMERICAN HOLIC)

スカート アメリカンホリック(AMERICAN HOLIC)

・バッグ AH (AMERICAN HOLIC)

金ボタンが付いたジャケットでトラッドなスタイルを完成させた、最高気温22度の日のコーディネート

By: wear.jp

ブルーのシャツに白のパンツを組み合わせたきれいめカジュアルスタイル。少し肌寒い最高気温22度の曇りの日には、軽いアウターウェアを着るのがおすすめです。金ボタンのついたテーラードジャケットなら、トレンディな印象の服装になります。

ビット付きローファーを追加して、伝統的な雰囲気を演出。コンパクトなサイズの丸いキルティングポーチとベレー帽を組み合わせて、遊び心を表現するのがポイントです。

秋コーデのおすすめは、きれいめな印象とカジュアル感を兼ね備えた服装です。友人と街へ出かけるときなどにぴったりです。

シャツ BONLECILL

・ボトムス エービーアイティーオーケー(Abitokyo)

・帽子 マーケットプレイス (MARKETPLACE)

・バッグ エッジズ(EDGES)

最高気温が22度の日におすすめの秋のオフィスカジュアルコーデ

By: wear.jp

秋のオフィスカジュアルコーデは、ダークグリーンのブラウスと白のパンツの組み合わせです。肌寒い最高気温22度の曇りの日には、長め丈カーディガンを着ることで防寒対策をするのがおすすめです。さらに、スタイリッシュな雰囲気も演出できます。

シューズは黒のヒールパンプスを選びました。秋らしさを出すために、ダークな色合いのトップスと羽織りものを合わせました。また、爽やかさをプラスするために白のパンツを選びました。これはおすすめのコーディネートです。

カーディガン インディヴィ(INDIVI)

・ブラウス インディヴィ(INDIVI) → ブラウス インディヴィ (INDIVI)

ボトムズ インディビュアル (individual)

【秋】最高気温が22度の時期におすすめの服装|雨→【秋】22度の時期におすすめの雨の日の服装

最高気温22度の日におすすめのモノクロでまとめた服装

By: wear.jp

ベージュのマウンテンパーカーに、黒いロングスカートを組み合わせたきれいめカジュアルコーデ。やや肌寒い最高気温22度の雨の日には、撥水加工が施されたマウンテンパーカーを着ると体温調節に役立ちます。

パーカーは袖をまくり上げて、手首を見せて抜け感を演出しています。バッグはビビッドなグリーンのものを選んで、コーデのアクセントにしています。エレガントなチェーンショルダーは、女性らしさを引き立てることができます。最高気温22度の雨の日におすすめの、きれいめカジュアルな服装となっています。

・外套 エマテイラー(Emma Taylor)

最高気温22度の雨の日コーデには、カーキグリーンのレインコートをプラスしてみてください。

By: wear.jp

白いTシャツにギンガムチェックのスカートを組み合わせたカジュアルなスタイルです。気温が22度で雨の日には、撥水加工の施されたマウンテンパーカーが最適です。カーキグリーンを選ぶことで、秋らしい雰囲気を出すことがおすすめです。

シューズは白のヒールローファーをセレクトし、コーデに抜け感をプラスします。バッグとソックスは黒をチョイスし、統一感を演出。最高気温22度の雨の日にお勧めの、きれいめカジュアルコーデです。

・アウター ルノンキュール(Lugnoncure)

スカート テチチ(Te chichi) スカート テ チチ (Te chi chi)

最高気温が22度で雨の日におすすめの秋カジュアルコーデ

By: wear.jp

白いマウンテンパーカーを活用し、最高気温22度の日のコーディネートを楽しんでください。肌寒い雨の日でも、この羽織りものを身に着けることで温かさを確保できます。スカートやリュック、ハット、スニーカーは全て黒でコーディネートし、一体感を演出しています。スタイリッシュな印象に仕上げました。

白のマウンテンパーカーでスタイリッシュな印象を与えるのがポイントです。ゆったりとしたサイズ感のアイテムでリラックスした雰囲気も演出可能です。天候があまり良くない最高気温22度の日でも、秋のレジャーを思い切り楽しむためにおすすめの服装です。

帽子 フレディ・エミュ(fredy emyu)

アウター フランクリンクライミング(Franklin Climbing)

スカート フレディエミュ → スカート フレディエミュ(fredy emue)

【夏】最低気温が22度の時期におすすめの服装|晴天・曇天

最低気温が22度の晴れのデートには、以下のような服装がおすすめです。

By: wear.jp

爽やかな明るい緑色のトレンチワンピースが主役の夏コーデ。軽やかな半袖ワンピースなので、最低気温22度の暑い日でも涼しい印象を与えられます。

ワンピースのVネックから見えるインナーと、サンダルの色をブラックでコーディネートし、統一感を演出しています。バッグはブルーのショルダーバッグを選び、夏らしい清涼感をプラスしています。デートにもおすすめの、最低気温22度の晴れの日コーデです。

ワンピース ロペピクニック(ROPE' PICNIC)

・バッグ ロペピクニック(ロープ ピクニック)

40代の方におすすめの最低気温22℃の日コーデ

By: wear.jp

ネイビーのワンピースを使った、夏の日のコーディネートは最低気温22度です。このコットンワンピースは薄手で透け感があり、1枚で着るだけで涼しげな雰囲気を出すことができます。

ナチュラルな籠バッグとヌーディーなサンダルを加え、季節感を演出しています。友人と街へのお出かけにおすすめのスタイルです。上品で適度な女性らしさが感じられるコーディネートなので、40代の方にもぴったりです。

ワンピース シップス(SHIPS)

最低気温が22度の晴れた日には、オフィスカジュアルがおすすめです。

By: wear.jp

ブラックの5部袖ニットに、イエローグリーンのスラックスを合わせたオフィスカジュアルコーディネート。首元がやや詰まったデザインのトップスのため、ネックレスを付けて顔周りをすっきりと演出します。

ニットの裾はパンツに入れてスッキリと着こなすのがポイント。足元にはベージュのパンプスを合わせて、抜け感を演出します。半袖ニットが涼しげな、最低気温22度の晴れの日におすすめの服装です。

・トップス インディヴィ(INDIVI) ・トップス インディヴィ - INDIVI ・トップス インディヴィ / INDIVI ・トップス インディヴィ [INDIVI] ・トップス インディヴィ「INDIVI」

・パンツ インディヴィ(INDIVI)

最低気温が22度の夏の旅行には、快適な服装がおすすめです。

By: wear.jp

グレーのタンクトップにネイビーのパンツを合わせたリラックスした服装。暑さを感じる最低気温22度の晴れの日には、薄手のカーディガンを羽織って紫外線対策や室内の冷房対策をするのがおすすめです。インナーと同系色のグレーのカーディガンを選び、アンサンブル感覚で着こなすとおしゃれにまとまります。

足元にはセクシーなフラットサンダルを履いて、抜け感を演出。夏の旅行にもおすすめの、最低気温22度の日コーデです。

カーディガン コーエン (coen)

・タンクトップ コーエン(Coen)

・パンツ ディッキーズ(Dickies)

モノトーンでおしゃれにまとめた、最低気温22度のエレガントな服装

By: wear.jp

白いタンクトップに、モノトーンの柄物スカートを組み合わせたスタイル。バッグとサンダルは黒をチョイスし、全身モノトーンでスッキリとまとめています。

晴れた最低気温22度の暑い日には、紫外線やエアコンへの対策として、ブルゾンを羽織るのがおすすめです。白のブルゾンを選ぶことで、服装に抜け感を出すことができます。このような服装は、最低気温が22度の日におすすめです。

・コート ノーリーズ(NOLLEY’S)

タンクトップ ノーリーズ(NOLLEY'S)

・スカートノーリーズ(NOLLEY’S) → NOLLEY’Sのスカート

最低気温が22度の晴れた暑い日には、半袖のリネンブラウスを着て爽やかに過ごしましょう。

By: wear.jp

明るいパープルのリネンブラウスをメインにしたコーディネート。夏らしい爽やかな雰囲気を演出できます。最低気温22度の晴れた暑い日には、涼しげな半袖のリネンブラウスが最適です。ボタニカル柄のパンツを組み合わせて、華やかにまとめています。

足元はパンツの柄に合わせ、黒のパンプスを選びました。バッグはシャイニーなシルバーのアイテムを選び、抜け感をプラスしています。大人っぽくエレガントな雰囲気で、30〜40代の方におすすめです。

・ブラウス URBAN RESEARCH DOORS

・ボトムス アーバンリサーチドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)

・バッグ UR

・パンプス URBAN RESEARCH DOORS ・パンプス アーバンリサーチドアーズの略称URBAN RESEARCH DOORS

最低気温22度の晴れの日には、長袖のカーディガンを肩にかける。

By: wear.jp

エレガントなペプラムデザインの半袖Tシャツに黒のパンツを組み合わせたきれいめなスタイル。黒のミニショルダーバッグとパンプスを合わせて統一感を作り出します。

最低気温22度の晴れの日には、長袖カーディガンを肩に掛けてコーデのアクセントにするのもおすすめです。紫外線・冷房対策としても重宝する上、明るいパープルのものなら顔周りが華やかになります。シンプルなアイテムを使ったきれいめカジュアルコーデです。

・カーディガン ハニーサックルローズ(HONEYSUCKLE ROSE)

トップス ハニーサックルローズ(HONEYSUCKLE ROSE)

ボトムス ハニーサックルローズ(HONEYSUCKLE ROSE)

バッグ トプカピ エフォル

【夏】最低気温が22度の時期におすすめの服装|雨 【夏】22度の最低気温の時期におすすめの服装|雨

最低気温22度の夏の外出に最適な服装

By: wear.jp

白いトップスにリネンのロングスカートを組み合わせた、きれいめカジュアルコーデ。シックなブラウンのロングスカートが、大人っぽい雰囲気を作り出しています。

バッグはコンパクトなボディバッグを選びました。足元には、カジュアルな雰囲気のサンダルを選択しました。これにより、コーデにこなれ感を演出できます。

最低気温22℃の日に最適な、涼しげな服装。移動が簡単で荷物も少ないため、雨の日の外出や夏祭り・花火大会などの夏イベントにもおすすめです。

トップス アーバンリサーチドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)

・スカート URDO

・バッグ ドアーズのアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH DOORS)

オフィスカジュアルにおすすめの最低気温22度の雨の日スタイル

By: wear.jp

白のVネックTシャツにグレーのスラックスを合わせたきれいめな服装。最低気温22度の雨の日には、防寒・冷房対策として長袖のジャケットを準備しておきましょう。Tシャツ・パンツ・ジャケットは、撥水加工のものをセレクト。多少の雨ならはじくので安心です。

サンダルとバッグはホワイト系のアイテムを選び、抜け感を出します。オフィスカジュアルにもぴったりな、最低気温22度の雨の日コーデです。

・ジャケット クオリティ

・ブラウス クオリティ

・ボトムス クオリティ

・サンダル ピシェ アバハウス(PICHE ABAHOUSE)

薄手のパーカーは、最低気温が22度で肌寒い雨の日に最適です。

By: wear.jp

タンクトップに、薄手のコットンパーカーを重ねたカジュアルなスタイル。最低気温22度の雨の日には、薄手の長袖アウターを追加するとぴったりです。ボトムスはグリーンのリネンパンツを選んで、涼しい印象に仕上げています。

アウターとボトムスにダークな色を組み合わせているので、インナーには白を選び抜け感を演出しています。さらに、ナチュラル素材のかごバッグとビーチサンダルをプラスして、シーズンライクなムードを高めています。最低気温22度の雨の日におすすめのカジュアルコーデです。

・URBAN RESEARCH DOORS (パーカー アーバンリサーチドアーズ)

・タンクトップ URBAN RESEARCH

・ボトムス アーバンリサーチドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS) → ボトムス URBAN RESEARCH DOORS

・バッグ スコデロ(DESCORO)